忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

緊急事態宣言発令中ながら、ようやくコロナもひと息感。
昨年翠山亭倶楽部定山渓に宿泊した際に当選した
「また来てさっぽろ なまら当たるキャンペーン」の
宿泊補助クーポンを使ってしまうことにした。
泊った宿に再訪すると補助が受けられるそうだ。

ほぼ昨年と同じコースでまずはランチ。
混んでいたらテイクアウトのつもりだったが
平日という事もあり空いていた。
『八剣山キッチン&マルシェ』

「八剣山ハヤシライス」(左奥)
ライスが窓から見える八剣山型に盛られてる。
「定山渓ダムカレー」(右前)
なぜか空ダム化したらしい。
左前の別器のルーを湛水して完成w
時間に余裕があったのでデザートも。

「ジェラート(ダブル)」(左)
トマトとクリームチーズ
「ソフトクリーム」(右)
いわゆる牛乳ソフトだね。

いよいよ『翠山亭倶楽部定山渓』へ。
今回はスイートなので専用入口から
まっすぐお部屋へ。

「蛍夜」
一昨年泊まったのと同じ部屋だ。

同タイプの「錦秋」も含めて3回目。

すっかりお馴染みのお部屋感。
以前からある寝室脇のこのスペース。

今ならテレワークスペースで重宝しそうだね。
2人だとほぼデッドスペースになる和室・・・

今回はダイニングとして活躍!
お部屋の温泉は変わりなく快適。

源泉そのままってのが高ポイント。
温度管理はシビアだけどね。
眺望だけが玉に瑕なのだが、
これは立地的に仕方がない。。。

5人くらいでも泊まれるくらいの部屋なのに
洗面所がシングルシンクなのは謎仕様。

さて夕食。
先ほどの和室でいただくお籠りプラン

「秋麗の膳」

デザートもしっかりいただいて・・・

さらにチェックイン前に購入していた
「坂ノ上の最中」のMONAKAで追いデザート!

クリームチーズと酒粕&キャラメルポワーズ

この後、大浴場もラウンジ(バー)もスルーして
ひたすらお部屋で温泉三昧。
久々の温泉は本当に気持ちが良いねぇ。。。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
テラスに出てみる。

この奥が駐車場。
満室とのことだけど本当に車で一杯だわ。

お部屋の脇にある栗の木。
たくさん実がなっていてもう秋だなぁ。
そして朝食。
お食事処の専用個室。
実は部屋からすぐなのだ。
裏口から入る形でほかのお客さんにも会わない。

「ご朝食のお献立」
 


内容は前回と一緒ですな。
 
ごちそうさまでした~♪
あとはチェックアウトまでまったり。
ただ、満室とのことだっから会計だけは
早めに済ませにフロントへ。
このとき誰も居なかったから、
結局今回の滞在で
ほかのお客さんに会うことはなかった。

チェックアウト後は
「宿泊者特典」で予約していた・・・

『森乃百日氷』へ。
みなさん並んでいる中、
開店ギリギリに行って最初に案内された。
一度に入店できる人数を制限しているから
外では行列になるんだなぁ。

【手前】雪の降りかかりたる
    (余市くるみとバナナきな粉)
【奥】六十日氷(キウイ) 
今風のかき氷。コレは確かに美味しいわ。

これにて今回の温泉部終了。
次の予定が立たないのが今年のツライところ。

【宿DATA】
翠山亭倶楽部定山渓
 札幌市南区定山渓温泉西2丁目10
【飲食店DATA】
八剣山キッチン&マルシェ
 札幌市南区砥山150
森乃百日氷
 札幌市南区定山渓温泉西3丁目105
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.456No.447No.446No.445No.444
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析