忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

コロナがようやく落ち着いてきて
札幌市外との往来の自粛も緩和された。
で、久しぶりの市外・・・と言っても
支笏湖だけどねw
お宿は2018年以来の『支笏湖第一寶亭留 翠山亭』
いつもの庭園露天風呂特別客室・・・
「水浅葱」「浅緋」に次いで3室目だ。

「紫苑」
玄関から入ったところ。

ちょっと変わってるんだよね。
正面に障子窓があってそこが茶室になってる。

立派な茶室

奥には水屋もあって本格的。
お茶会を開けるお部屋なんだね。

リビングは昔ながらの温泉旅館の風情。

内風呂もあるけどここでは体洗うだけ。
どうせ温泉に浸かるなら・・・

庭園露天風呂

やっぱこちらでしょう。

ちょっぴり残念だったのは
お庭が中途半端な時期だったこと。
あと一週間もすれば庭木の葉も
紅葉しそうな感じだったからね。

それでもお庭を眺めつつ
入る温泉の気持ち良いこと!

そして夕食・・・

「翠山会席」

(クリックで大きくなります)
久々にビールもいただき、食後にはバーにて・・・

「支笏湖ハイボール」
この後はお部屋に戻って温泉堪能。
お肌がすべすべになる泉質サイコー!
・・・
・・・
・・・
翌朝の朝食。

「お献立」

(
クリックで大きくなります)
食後はラウンジにて名物の・・・

水出しコーヒーで今回の温泉部〆っ!

来月は市内へ戻って定山渓へ。
コロナ再燃しませんよーに。

【宿DATA】
支笏湖第一寶亭留 翠山亭
 千歳市支笏湖温泉
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.456No.447No.446No.445
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析