忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

コロナは何とか小康状態。
今のうちに今年前半分を取り返さねば!
ということで、今回の温泉部は小樽。
一昨々年以来の『おたる ふる川』へ。

今回は1日1組限定「5大特典付き
最上階特別室のゴージャス旅プラン」なのだ。
ちな、5大特典とは
1.焼きタラバ蟹付きの特選ディナー
2.夕食時ハーフシャンパン付き
3.夕食時運河の見える席確約
4.檜の展望温泉付き特別室で温泉三昧
5.名物「かりんとう饅頭」お土産付き
6.駐車場無料サービス
実際の特典は6つなんだよね笑
案内ではなぜか3つ目と5つ目が
まとめられていたのだが。
個人的には4つ目はいつも泊まる部屋だし、
6つ目も「絆の会」特典で元から無料なので
実質4大特典って印象ですわ。

少し早めに着いたため、
お部屋の準備ができるまでラウンジへ。

・・・が、コーヒー飲み終わる前に
準備完了したらしく、すぐにお部屋へ。
この宿では定番の「801」

ここに泊まるのも4回目だよ。

マッサージチェアが更新されてた。
少しコンパクトなやつになったね。

シンプルでちょうどよい広さ。

窓際のソファが新しくなってる。
テーブルも小さくなったね。
あとは・・・

ここには災害時の備蓄水が入ってた。
いろいろ変わってるね・・・って、
最大の変更点はココ。

以前、洗面台は塩水しか出なかった。
(温泉優先の配管だったと思われる)
歯磨き用にペットボトルが用意
されていたのだけど・・・

飲料水の蛇口が新設されてた!

そしてお風呂には・・・

湯船に入るステップと手すりが。
細かいところでいろいろ進化してたよ。
そうそう冷蔵庫のドリンク・・・

缶ビール1+第3のビール1という謎仕様から、
瓶ビール1本と缶チューハイ1となった。
ソフトドリンクは小さな缶ジュースから
瓶のガラナ&ラムネとなった。
写真にはないお水ペット2本は変化なし。
微妙ながらグレードアップかな?笑

落ち着いたところで、近くの「かま栄」で
買ってきた「和ドック」をいただく。

アメリカンドッグ風の衣をまとった
ウインナー入りかまぼこなのだ。
そうそう、ウェルカムスイーツはいつもの
かりんとう饅頭に加えてハート型の源氏パイも。

いい夫婦の日のサービスらしい。

運河を見下ろしてまったりできる。
ここは本当に良い部屋だよ。

そして夕食。

「天高く 潮風走る 小樽港」
〜六品会席+焼鱈場蟹コース

(クリックで大きくなります)
食事も温泉も満喫し、久々に気持ちよく
ビールもいただいて・・・

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝風呂からちょっと遅めの・・・

朝食バイキング。
時間遅らせたので混んでなくてよかった。

チェックアウトの12:00までゆっくりし、
近くのルタオでお土産買って帰路へ。
高速道路が凍結による速度制限で、
一般道をゆっくり走って帰ったよ。


【宿DATA】
運河の宿 おたるふる川
 小樽市色内1丁目2番15号
【飲食店DATA】
かま栄 工場直売店 (かま栄カフェ)
 小樽市堺町3丁目7
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.457No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.456No.447
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析