忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今年最後の温泉部は定山渓。
いつもの八剣山キッチン&マルシェでランチ
・・・のはずが、イベントで駐車場満車!
早々に諦めて定山渓へ直行。


『雨ノ日と雪ノ日』


「贅沢サラダピザ」

ジェラート「フタツ」
選んだのは、「札幌黄たまねぎ」
&「ほっこりマロンヘーゼルナッツ」

さて、本日の宿へ。

『定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌』
実はツレの誕生日のお祝で、昨年も同じ日程&部屋
で予約してたが、コロナ蔓延で閉館キャンセル。
今年はリベンジなのだ。

で、結局前回のお泊りからもう5年半・・・
って、前回も5年半ぶりだったけど笑
上の写真では左側が本館。
今回のお部屋は右側にある離れの方だ。
部屋には野鳥の名が付けられている。

「大瑠璃 103」
まずは二階から一階をパチリ。

前回は1階にもベッドがあるタイプだったが
今回は一階はリビング。
下に降りて撮り直すと・・・

ゆったりできるソファ。
この左には、リラックスチェアと
マッサージチェア。

正面奥は露天風呂に繋がるテラス。
更に左、椅子の向かい側にテレビなど。

テレビの右上の斜めのラインは2階への階段。
左奥には冷蔵庫など。

冷蔵庫の中はちょっと寂しい。

水とウェルカムドリンクだけ。

本日のウェルカムドリンクは
「ぶどう紅茶」だった。
このリビングに入る前、玄関からすぐ、
クローゼットがあって奥に洗面所。

ダブルシンクで使い易い。
さて、リビングに戻って2階へ。

お年寄りにはちとキツイ階段。
これを上った先がベッドルーム。

一階にもベッドがある前回の部屋の方が
お客さんを選ばないかも。

一階に戻ってテラスからお風呂へ。
前回とは季節が違うので・・・

造りは全く一緒だけどね。
脱衣所があって・・・

その奥にシャワー&洗い場。

さらに奥が露天風呂。

湯が冷めないようにフタ付き。

眺めは夏とは全然違うね。
虫が居ないのは冬の大きなメリット。

落ち着いたところで、おやつタイム!
今回も、真駒内の
『夢を描くお菓子屋さん パレット』
に立ち寄ってケーキをゲトしておいたのだ。

『夢を描くお菓子屋さんパレット』の
「レオくん」&「くま吉」(アニマルケーキ)
ツレの分にはお誕生日プレートも付けてもらった。

部屋風呂満喫していると、
あっとゆー間に夕食の時間。
ここ、過去の宿泊ではビュッフェだけ。
今回は初の会席コースにしてみた。

「夕日」というお部屋。

広っ!w
片側に5人は座れる巨大なテーブル。
ここ、本来は宴会部屋なんだな。
あるいは多人数でのお食事会とか。

「四季の味覚を愉しむ和食会席」

(クリックで大きくなります)
最後にオーダーしておいた・・・

バースデーケーキ!

お部屋に戻ってからは・・・

ビール片手に温泉三昧。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝食はビュッフェのみ。

「森ビュッフェ」

遅めの朝食にしたから、割と空いていた。
食事が終わるころには・・・

ほとんど人が居なくなった。

部屋に戻り、11:00のチェックアウトまで
まったりと過ごして帰途へ。

今年の温泉部はこれで終了。
次回はまだ未定っす。

【宿DATA】
定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌
 札幌市南区定山渓温泉東3丁目192
【飲食店DATA】
雨ノ日と雪ノ日
 札幌市南区定山渓温泉西2丁目41
夢を描くお菓子屋さん パレット
 札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.458No.457No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.456
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析