忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

毎年恒例夏の門別競馬場遠征。
いつもY氏号で行く(ありがとう!)のだが・・・

また新しい車に変わってたwww
いったい何台目の車???
千歳でカレー部(kemuri)の後は高速道路へ。

平日のせいもあるけど貸切状態!
で、アッとゆー間に到着。

全然人が居りませぬw

とりあえずいつもの席へ。
パドックもガラガラ。

まったりした環境がホントにうれしい。
で、3RでBOO氏が3万円ほどゲット!
そして5RではGPX氏が大爆発!!

3連単4万超馬券を的中ぅぅぅ!!!
お二人は早々に本日の勝ち確定(^^)

ナイトレースらしくなってきたところで・・・

昨年に続いて、とねっこジンギスカンを堪能♪
飲めないY氏には悪かったけど、
既に競馬というより単なる飲み会www
で、気付いたら最終レース終了。

大勝したお二人の勝利のポーズ?で、
今年の夏の門別遠征終了~~~


PR
昨年に引き続き道営記念へ!
王冠賞のときと同様、BOO氏とGPX氏、Y氏と4名での遠征。
まずはお昼ごはん。

マルトマ食堂
王冠賞のときには行列で断念したんだよね。

ホッキ刺し
ホッキがウリのお店で間違い無い選択。

ホッキカレーラーメン
名物のホッキカレーをラーメンにアレンジ。
美味しい!...けど、すんごいボリューム(^^;;
Y氏に手伝ってもらわないと完食無理でしたな。

すっかり満腹になって門別競馬場へ到着。
えーーーーーっ!!!

開門前に着いたのだけど既にこの行列 (ノ゚ο゚)ノ
こんなこと今までなかったよ!!!
この日の入場者は昨年よりも300人ほど多かったらしいね。
開門から間もなく第1競走。
しかも、いきなり重賞。こんなレース編成もあるんだね。

ま、重賞らしくカタくおさまり、ハズレでスタート。
そしてその後も当たらないwww
それでもビール飲みつつ至福の時間(^^)
秋の日は短くてあっとゆー間に日没。

グランシャリオナイターらしくなってきた!

やはり場内は混んでる...

外は寒いから、みんな室内に来ちゃうしね。

どんどんレースは進むが、オイラは全く当たらねぇ。
調子が良いのはビールだけwww

そういえばBOO氏は2Rで長蛇を逸したんだよね。
3連単55万馬券となったネ申降臨にあと一息。
ホント実に惜しかった~orz
そして最終レース道営記念。

カタくて買えぬと思われた1・2番人気の決着。
が、3着に11番人気が突っ込み3連単8万馬券!
これは全くノーマークで全敗決定(ToT)

でも、ホントに楽しい一日でしたわ。
参加したみなさん、お疲れさまでした~!

<おまけ>

遊具ではしゃぐアラフィフのおっさん二人www
【DATA】
マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1番13号
これまで10年以上BGCに参加し続けてきたけど
今年は皆さんの都合が悪く無理っぽい。
ま、昨年から牝馬限定戦になっちゃったし、
むしろゆっくり観られる重賞で良いのかも。
・・・ってことで、今年は王冠賞へ!
北斗杯、北海優駿に続く三冠競走の最終戦だ。
GPX氏、BOO氏、Y氏参加で久々の4人体制!

まずは苫小牧に寄って昼飯。

ラーメン茶湖
食べたのはラーメンじゃなくて・・・

ホッキカレー
確かにホッキは入っているのだが・・・
何だかフツーのカレー(^^;;
2年前の同じ日(偶然w)にマルトマ食堂で
いただいたカレーとは違ったな。。。

この後、かなり早く門別競馬場に到着。

我々が一番乗りいぃぃぃぃぃw

クーラー完備の室内席を確保。

今年からWi-Fiサーピスが始まった(^^)
オッズチェックが楽になりうれしい♪

それにしても、普段の重賞デーって・・・

観客がホントに少ないw
ゆっくりできてうれしいねぇ。
で、「とねっこ広場」のジンギスカンコーナーへ。

混んでるとなかなか利用しにくいんだけど・・・

今日は楽勝!

レースのときだけ移動しなきゃならないのが難点。
ホントはコースを見下ろす位置で食べたいよねぇ。

競馬とゆーよりただの飲み会モードwww

もちろんレースも楽しんだけど・・・

的中はBOO氏がスッゴイカタイの一発だけ。
今日は当たらんデーでしたなorz

帰りはY氏号。冒頭で触れなかったけど・・・

巨大な車に変わってるwww
この10年で4台め?ブルジョワすぐるわ。
あまりにも乗り心地良くて爆睡。
Y氏、今年も運転手ありがとでしたッ!
GPX氏、BOO氏も乙でした(`・ω・´)ゞ

<おまけ>
今年のお土産はパサパの・・・

「ジョッキー7」
昨年のリーディング上位騎手の勝負服クッキー♪
ホッカイドウ競馬の掉尾を飾る道営記念♪
毎年のよーに行ってたのははるか昔。
部ログはじめてからは初遠征だった!(^^;;
Y氏とGPX氏と3人で一路門別へ!

まずはイエローズでカレー部。
BGCのときは臨時休業だったダイニングカフェ。
カレーはスープもルーも焼きもあり。
選んだのはもちろんスープカレー!

スープカレー・たっぷりきのこ with グリルチキン
オーソドックスだけどここいらでは貴重だね。
ゆっくり堪能してから門別競馬場へ。

室内の最前列に陣地確保して場内散策。

ご当地グルメ多い!
富川高校のみなさんが販売してたスイーツ・・・

食用ほおずき使用のシュークリームとカタラーナ。
そうそう、この時期ならではの・・・

ししゃも寿司と焼きししゃも!
ビールとともに堪能・・・うめぇwww

そうこうしているうちに早くもレース開始。

何とか天気もつかな?

なんて話しながら4レースが終わった頃・・・

急に暗くなってきた!
・・・と思ったら!!!

いきなりのブリザード!とにかく風がハンパない・・・

で、5Rは中止。
こりゃこのまま本日終了かな~?
売店では早くもうどん半額セールを開始w

でもこのあと奇跡的に雪がやんだのよ。
結局6Rから無事再開\(^〇^)/

パドック中央に雪w
中止にならなくてホント良かった!

馬券はGPXさんが傾斜買いでそこそこ。
オイラはオッズ認識不足の超カタ三連単1つだけ。
ま、こんなもんでしょorz

最終レース・道営記念は外で観戦。

これもバッチリ外して今年のホッカイドウ競馬終了!

来年もまた来れたらいいな♪

【DATA】

イエローズ (YELLOWS)
沙流郡日高町富川北2-2-4

さて、いよいよ札幌記念。
激混みが予想され、天気も怪しい。
ここは指定席取りたいな~と7:30にBOO氏と待ち合わせ。
んで、タクシーで競馬場に着いたら・・・

門の中にさえ入れねぇorz
指定席6:00前に売り切れですと┐(´д`)┌ 
指定席どころか座席確保失敗www

仕方なく芝生席へ。
結局雨は降らなかったので助かった!
それにしても・・・

1Rからこの混みっぷり。
馬券買いに行くのも一苦労ですわ。
ヤケになって飲みまくりwww

馬券は全く当たる気配なくお昼過ぎ・・・

BOO氏撃沈&ダメな人化。
ビール何杯ひっくり返したことか。。。

アッとゆー間のメーンではPP氏合流♪

ハープスター、こんな競馬もできたんだな。
馬券的には結局全滅の一日だったけど、
レースそのものは面白かったね。

〆は馬場内食堂スペースでのラーメン祭り。

スープカレーラーメン虎王(トラキング)
思いのほかスパイシーなスープでしたわ。

新しい競馬場、のんびり楽しめたらサイコーなのに!
でも今シーズンは落ち着きそうにないから、
これにて今年の札幌での競馬部終了っす。
来年はゆったり部活できたら良いなぁ。。。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析