忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今シーズンもホッカイドウ競馬開幕!
みなさんの都合が合ったので
初のGW門別遠征を決行。
開場の12:00に少し余裕をもって到着。
あれ?もう開いてるぞ???

つか、めっちゃ混んでる。

とねっこラウンジの有料席はおろか、
屋内席キープできず。
仕方なく屋外テラス席に陣取る。

最初のレースまで2時間・・・
なぜみんなこんなに早く来るのか?

やむを得ず早くも乾杯!!!
アルコールの力で時は加速して
あっとゆー間にレース開始w

コースの砂が白くなってた。
オーストラリアから砂を入れたらしい。
それにしても混んでる・・・
パドックでは最前列に行けないし・・・

室内も人でいっぱい・・・

BGCやJBCの時より混んでんじゃね?
結果的に馬券購入時以外はほぼ本陣に留まることに。
そして日も暮れてきた・・・寒くなってきたw

あまりに寒いのでとねっこジンギスカンを
食べに行くことにした。
なお、本日の馬券はBOO氏も着実に当ててたけど
とにかくGPXさんが戦略勝ち!
予算傾斜した目を的中させて大勝利。
追加ジンギスカンをゴチってくれた。
ありがと~♪

「オレの肉だ~」とおたけびをあげるGPX氏w

そして最終レースはコース脇で観戦。
なんとスタンド前発走だ。

これで楽しかった一日も終わり。

今度は有料席を確保したいねぇ。

明日も休みなので高速使わずに帰る。
さすがに遅くなったわ苦笑
PR
一度は参加してみたかったJBC

今年は盛岡開催。
この会場は毎年持ち回りだけど
「JBC2歳優駿」だけは門別固定なのだ。
今年は競馬部員のスケジュールも
合って、門別で観戦できそう。

ただ問題なのは入場制限。
とりあえず部員4人で抽選に申し込んだ。
当選すると本人のほかに1人が同行可能。
4人で行くには少なくとも2人が
当選しなければならない。
結果・・・2人当選!良かった~。

変則開催で門別競馬場の開場は
なんと10:00。早っ!
ってことで門別直行。
雨が降ってる中入場手続き。

さすがにまだ人は多くない。
今日の第一レースは12:00だしね。

それでも場内は・・・

そこはかとなくイベント感!
ひとつ残念なのは
「とねっこラウンジ」が関係者ブースとなり、
有料席が使えないところ。

仕方なく奥へ進む。
ポラリススタンドは奥外席が
実質的に使えない(雨&寒い)のでスルー。

6年ぶりにさらに奥のAスタンドへ。
かつての「いつもの席」を確保。

最前列でウィナーズサークル前。
なかなか良い席だ。
競馬まで間があったので
すっかり飲んじゃったw
1Rまでほぼ2時間もあるんだもの。

そしてようやくレース開始。
ほろ酔い気分でレースは進み・・・

むかえた第3R

ここで早くも・・・

的中!

万馬券とはならなかったけど
早々に本日の勝ち確定。
と、オイラがこんなささやかな馬券で
喜んでいると・・・
なんと6Rで神様が舞い降りた。
BOO氏ほぼ10万馬券的中!!!!!

BOO氏の偉業を称えるため
レース結果を残しておく。
第6競走 ダート 1200m  天候:雨 馬場:重
【日本軽種馬協会と共に走る特別】
(着順 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手)
1 4  シャイニーセンス 牡2  55.0 小野楓馬
2 7  エルナーニ 牡2 55.0 桑村真明
3 3  ティーズブライト 牝2 54.0 落合玄太
4 5  モノノフブルー 牡2 55.0 石川倭
5 6  アーティスティック 牡2  55.0 服部茂史
6 1 ライトギフト 牝2 54.0 阿部龍
7 2 ラヴァリエール 牝2 54.0五十嵐冬樹
【払戻金】
三連単 4→7→3 95,410円 145番人気

BOO氏はほかにも的中させて
この日10万円以上の払い戻しが!
おめでとう!!!!

BOO氏からビールや焼きそばなど
色々ゴチになりつつレースは進む。
途中ちょっとしたイベントもあり・・・

きつねダンスw
楽しく過ごしているうちに
すっかりナイトレースの時間となった。

盛岡のJBCの中継も始まり、
いよいよ門別での2歳優駿!
せっかくだからパドックへ・・・

なんと勝ち馬をたまたま撮影してたw
そしてこのレースだけは屋外で観戦。
スタート!

そしてゴール前・・・

勝ち馬ゴライコウは力強く伸びた。
2着にはホッカイドウ競馬のベルピット。
直線苦しくなってよれた分だけ
勝ち馬には及ばなかったね。
席に戻って表彰式を眺める。

それにしても充実した一日だったなぁ。
長丁場過ぎてぐったり疲れたけどw

これで今年のホッカイドウ競馬遠征は終了。
みなさん、お疲れさまでした~。
今年2回目の門別遠征。
まずはランチ。

平取和牛専門レストラン『くろべこ』

思いのほか混んでいてしばし待つ。

「和牛くろべこステーキ」
部位がランダムで当り外れがあるようだ。
自分のは「当り」と思う。

そして門別競馬場へ。
今回も有料席をキープ。

テーブルも前回のところ。

・・・でじっくり競馬三昧。

パドック行って・・・

ゆるキャラショーも観て・・・

競馬の予想も楽しんだのに、
結果だけが・・・参加4名全滅www
まぁ、楽しかったから良いんだけどさ。

【飲食店DATA】
平取和牛専門レストラン「くろべこ」
 沙流郡平取町紫雲古津200-2
ここ2年コロナで実行できなかった
聖地・門別競馬場遠征。
今年はついに復活っ!
(2019年8月以来だよ)
Y氏・BOO氏と共にいざ門別へ。

久々なのでまずは体を清めよう。

『こぶしの湯あつま』

お客さん居たので中の写真は無し。
露天風呂で気持ち良く汗を流したよ。
そしてお風呂上がり。
ちょうどランチタイムだったので・・・

「あづまジンギスカン&生ビール」
うめぇぇぇぇっ!!!!
ちな、運転手Y氏のランチ・・・

「あつま豚丼・特盛」
炭火焼の本格的豚丼。
それにしても肉だらけwww

そして開門時刻ジャストくらいに
門別競馬場に到着。

意外と人が多く、あと5人くらいの
ところで来場者プレゼント品切れ。
これはちと残念。。。
今回陣取るのは・・・

かつて「プチハウス」が立っていた場所。
「とねっこラウンジ」が造られたのだ。
ここの2階が有料席。

1階で料金を払って2階へ。

とてもシンプルな造り。

もちろん馬券販売機があり・・・

ドリンクサービスも。

種類は少ないが「のみほ」w
今日の本陣はここに決めたっ!

3つあったテーブルの一つを使わせてもらうことに。
ちな、この日有料席を使ってたお客さんは、
我々のほかには家族一組とソロ馬券師一人だけ。

陣地を固めたので偵察に出てみた・・・

パドック

あー、これぞ競馬場だ。いいねぇ。
ポラリススタンドの屋外席は・・・

日ざしがキツイせいか誰も居ない。

↑奥の白いのは本陣を構えた「とねっこラウンジ」だ。

そして早速1R。
人気が割れていて絞りにくい。
ええぃ、運試しと「漢の一点勝負」
(もちろん3連単)にしてみた。
これがなんと、いきなり的中っ!!!!!!

買ったとき53倍あったから2万以上!
さぁ今日は晩御飯ご馳走するよ~と
大喜びしていたら・・・結果3連単16倍???
こんなん詐欺じゃん!って、地方競馬の
早いレースではよくあること。
それにしても諭吉一人にすら届かねぇとは。
まぁ、今日の負けはなくなったけどね。
Theぬか喜びですっかり意気消沈w

そんなことがあったせいか・・・

その後良いところなく・・・

早くも夕暮れ・・・

そして最終レース。

本陣から抜け出してコース脇へ。
発走地点は目の前だ。

これもハズれた。
結局今日は「スミイチ」かぁ。。。

でも久しぶりの生競馬、本っ当に楽しかった!
ぜひぜひまた来よう!!!

【飲食店DATA】
こぶしの湯あつま「レストランこぶし」
 勇払郡厚真町字本郷229番地の1
昨年7月末以来の門別遠征。
いつものメンバーで出発。
酷暑の今年は合流直後からアイスw
北広島のアルトラーチェに寄って、
さらに『道の駅あびら』へ。
 
D51を見学して・・・
私ゃD51あんまんを昼飯代わりに。
ほかの3人は豚丼喰ってたけどね。

さらに「もくもくソフト」をいただく。
(早くもアイス2つ目w)


このあと厚真経由で門別競馬場へ。

プチハウス予約済みで開門ダッシュもなし。

早速乾杯。
それにしてもびっくりしたのが・・・

プチハウス内で馬券が買えるようになってたこと!
もちろん専用モニターも完備で、
さらには室内のWiFiもパワーアップ。
もう言う事ありませんな。
今後も予約必須だよココ。

ま、お客さんが多いわけでもないから

フツーにスタンド観戦でも悪くはないけどね。

ただし、外は・・・
 
早い時間は日光直撃で滞在観戦不可ですな。

気が向いたらパドック見たり・・・

でも基本プチハウス内で動くことなく・・・

競馬三昧www

日が暮れてナイターらしく・・・

ビールも進んでめちゃ楽しい。
大勝ちでこそないものの、
馬券的には早々に本日の勝ち確定したし。

いつものジンギスカンもいただいて・・・

サイコー!!!

そして、メーン王冠賞では・・・

令和初&史上5頭目の道営三冠馬誕生!
これを目の前で見られたのも嬉しい。
いやぁ、ホント大満足の一日!!!
次回がまた楽しみですわ。

【飲食店DATA】
道の駅あびら D51ステーション
 勇払郡安平町追分柏が丘49-1
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析