忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

毎年恒例BGCデー。
昨年来られなかったGPX氏も参戦!
今年もまたY氏号で・・・ホントありがと♪
まずは腹ごしらえ。
ランチに予定していた店が臨時休業orz
で、急遽行ったのが・・・

『グリルしな川』
門別競馬場のすぐ近く。
びらとり和牛のお店らしい。
ランチのオススメはコレっ!

ハンバーグステーキ定食
肉肉したハンバーグ。フツーに美味しい。
が、会計時・・・まさかの外税と判明w
ちゃんとメニューに表示しといてね。

食べ終わったらすぐに競馬場へ。
開門14:00と思ってたが既に開いてた。

そんなに混んでないね。

これならここで食べる手もあったな。
広場ではレース解説が・・・

個人的には全く参考にせずwww

日当たりが良過ぎてビールが進む。

軽く酔っ払いながら競馬を楽しむ♪

混んでないし、馬は近いし・・・

地方独特のマッタリ感がいいね(^^)

天気も良くてホントサイコー!!!
これで馬券が当たれば言うことないのだが・・・

当たったのは三連単3,270円の超カタいのだけ(苦笑)
それにしても酔ってた?こんなの買ってたとはwww

昨年食べた和牛串が300→500円に値上がり!
ご祝儀は美唄モツ串で勘弁してもらうwww
Y氏も2,430円とゆー超カタ馬券を当て・・・

ツブ串を振舞ってくれた(^^)
GPX氏は残念ながらヒットなしorz
慣れぬ競馬新聞に惑わされたか?

売店のビールも品切れwになり・・・

ついにメーンのBGC!
買う馬券がなくて『見』にしたが・・・

大本命ワイルドフラッパー2着に敗れる!
でも三連単2,000円チョイ(爆)

最終Rは新設重賞フルールカップ。
こちらは逆に荒れ過ぎてかすりもせず・・・

パサパの馬のお菓子買って帰途につきましたとさ。
Y氏&GPX氏、お疲れさまでした!

【DATA】
グリル品川
沙流郡日高町富川北6-1-6
PR
昨年はお休みだったJRA札幌開催。
先週がリニューアルオープンだったけど、
天気悪過ぎたからスルーしてたんだよね。

自主トレだったので車で来場して・・・
北側の無料駐車場に停めたけど入口が
正面一箇所(西口・北口廃止)になったから、
いきなりめちゃ歩かされた(TT)
ぐるり周ってようやく着きましたよ・・・

ちょっと立派になった入口!

あー、やっぱ混んでるな(^^;;
ちょうど9Rが始まるところで
パドックは人が居なかった!

スタンドも立派になってる・・・

当然ながら座席は一つも空いてませぬ。。。
ゴール板はあんまり変わってないかな?

本場場に馬が向かうときに通るハナミチ。

ゆっくり観られたら良いけどねぇ。。。
新設のモイワテラス。

コースに近い席に陣取ればなかなか良いかも。

うん、レースは見やすいよココ!

写真も撮りやすいかも。

準メーンはサクッと外して・・・

メーンのクイーンSのパドック。
混んでて前に行く気がしない。。。
派手な先導馬がハナミチへ。

ココも人だらけだね・・・
スタンドの二階席から見物することに。

席さえキープできてりゃ良いんだけど、
なんか激しく疲れを感じるな。
結果は・・・アロマティコ要らなかったw

レース後、子連れのPPさんと合流も、
すっかり疲れたので撤退することに。

今度はゆっくり観に来たいねぇ(^^;;
今年のブリーダーズゴールドカップデー。
お盆日程とモロ被り(><)それでもY氏と競馬部開催。
昨年と同様、Y氏号に乗せていただいて・・・え゛!
写真ないけどY氏ったらまた車チェンジしてたノ( ̄0 ̄;)

お昼は行きたかったお店が休みでカレー部断念。
で、立ち寄ったのが、

「小がね 沼ノ端店」
元々蕎麦屋らしいけど有名なのはコチラ!


かつ丼
むー、これ一般的には「カツ皿」ってゆーよね?
味濃い目ながら美味しかったっす。
Y氏はこれのアレンジ版のキムチかつ丼を注文。
昔この界隈でブイブイいわしてたY氏の定番なんですと。

ランチ後は門別競馬場へ。
Y氏が鵡川と富川を間違え、逆走したことは秘密(笑)
予定より若干遅れて着いたものの意外に空いてた。

ゴール前の室内席最前列に陣を構える。
レースまで結構時間があり、まずはイベントグルメを!

やはりコイツは外せないな。

日高三大和牛串
びらとり和牛・えりも短角牛・みついし牛!
どれがどれかは全く分からなかったけどね。

美唄やきとり
こんなの買ったらビール飲まずにはいられないよー。

で、いー感じに酔っ払ってあっとゆー間に4R・・・
かつての愛馬「ローザンヌシチー」の娘発見!
こーゆーのってホントうれしいっすね(^^)
記念馬券も購入!!

しかもこれが・・・

みごと一着ぅぅぅぅぅぅぅ~ (〃゜△゜〃)
2・3着逆目で2万馬券は逃したけどうれしい!
記念馬券の単勝は650円もついてしまったので換金(笑)

ところが、続く5Rでも2・3着逆目で2万馬券を逸すorz
「今日はダメな日」感が漂いだした6R。
めっちゃカタそうだったし、どーせ当たらんならと・・・
 
当たれば諭吉オーバーしそうな目に一点勝負!
みごと的中も、購入時3000円あった配当が結果2350円。
惜しくも諭吉に届かず(><)

ま、そんなこんなで楽しみつつ・・・

だいぶナイトレースらしくなってきた・・・

今年は暖かくて良いね。ナイトレース日和だ。
 
メーンのBGCは勝ち馬ハタノヴァンクールの強さが光った。

シビルウォーも3着以下には差をつけたけど・・・
こりゃ相手が悪かった。
馬券的には、この離れた3着が2着に挟まってくれなきゃね。
続く最終レースは外で観戦。

これもカタかったねぇ。
これにて今年のBGCツアー終了っす。

そうそう今回のお土産。
パティスリーパサパの・・・

ラーメンプリンマドレーヌ!
決してラーメン味ではございません(笑)

【DATA】

小がね 沼ノ端店
苫小牧市字沼ノ端664-9



今年は札幌競馬場スタンド改修のためJRA札幌開催がない。
ならばせめて函館を観ておきたいところ・・・
幸い日程の都合がついて、BOOさんと競馬部を決行!

JRを使っての日帰りツアー。
アッとゆー間に五稜郭駅に到着し・・・

なぜかアヤシイGさんたちwとタクシーで競馬場へ!
4人も居れば一人500円かからない。
入り口でGさんたちと別れ、我々は指定席へ。
既に残り6席!アブね~~~!!!

廊下の一番端のあたりの席しか残ってなかったんだよね。
スタンドからの眺め・・・

最終コーナー方面。バックは函館山。
指定席も室内じゃなくて屋外席なのだ。

巨大な屋根がせり出し、雨が降っても濡れない造り。
ターフビジョンはちと遠いが観るのに困るほどではない。

府中のフジビュースタンドを超コンパクトにした感じかも?

指定席にはコンセントがあって、スマホやPCもバッテリの心配なく使える。
パドック・・・まずは上から。

フツーに地上から。

下から。

そう、コレが函館名物のダッグアウトパドック!

馬たちの足下を観察できるってのがウリだけど、
めっちゃ揺れる股間のほーが圧倒的に印象に残るw
・・・これはBOO氏も全くの同意見だった。

場内ではターフィー君が気軽に撮影に応じてくれる。

函館らしくイカール星人とパチリ☆
ランチは函館名物のラッキーピエロ!

ラッキーバーガー
実は初めて食べたけど美味しいぢゃないか!!!

肝心のレース写真忘れてた・・・

結論から言うと、とても観やすいスタンドですな。

全体的に造りがコンパクトなのであまり遠く感じない。
ただ、真夏の今日でも海から吹いてくる風が冷たく感じ・・・
つか、ぶっちゃけ半袖では寒かった(><)

いつものよーに楽しい時間はすぐに過ぎて・・・
私ゃ準メーンで3連単1・2着が痛恨の逆目だっのが響き全滅。
BOOさんはなぜか他場買いしてた福島が絶好調で
函館の分を取り返してましたな。BOOさんおめ!(^^)

帰りに気づいたけど、室内からパドックを観る席は座り心地が頗るよい。
しかも一番前の席にはコンセントまで。

競馬場を後にして、まずは湯の川方面へぶらり。

競馬場最寄の温泉~雨宮館で温泉部。
んー、銭湯みたいな入浴料だったけど、お風呂も実際銭湯な感じw
そして風呂上りには、やっぱビールでしょ!

函館駅近くの「はこだてビール」へ。

事前に調べていたのみほが廃止されてたので、
この4種飲み比べセットと・・・

「社長のよく飲むビール」をいただいた。
これはビールって感じじゃなかったな。
個人的にはアルトとエールが双璧。
甲乙つけ難く、どちらもホント美味しかった(^^)

つまみには「相盛り野菜」と

「社長のよく食べるジンギスカン」
「社長のよく飲むビール」に漬け込んだジンギスカンですと。

で、すっかり満足して帰路へ。

復路もJR。事故の影響も受けずスムーズに帰ってきたよ。
んー、実に中身の濃い一日だった!
できることなら毎年でも企画したいねぇ。。。
7月になって今シーズン初めてのホッカイドウ競馬ナイトレース!
aiba札幌駅前でBOOさんと待ち合わせ。
ネット以外で馬券買うのも超久しぶりだな~。
新聞なしで、頼りになるのは出馬表とオッズだけ・・・

今シーズンの初道営馬券っすね・・・当然撃沈orz
結局この1レースだけでaibaを後にした。
実はナイトレースが目的だったんじゃなく、
函館遠征打ち合わせの待合場所をaibaにしただけ。
とゆーことで居酒屋・北〇 に場所を移してチョイ飲み。

ドライブラックのエクストラコールドなど飲みつつ作戦会議。
来週が楽しみっす(^^)/

【DATA】
北〇 札幌駅西口パセオ店
札幌市北区北6条西4丁目 パセオ1F
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析