忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

毎年恒例JRA札幌記念デー!
昨年は、直線で一瞬は的中を確信してハズレたw札幌記念。
さて、今年はどうなりますか???
雲はあれど良い天気(^^)

なので、久々に芝生席に陣取る!
朝から参加はGPX氏&BOO氏。
それにしても朝から超混んでる・・・

これ、まだ1R目っすよ(^^;

人が多過ぎて写真も撮りにくい。。。

いつものよーに、あっとゆー間に時は進む。
午前中は4Rで3着ハナ差で三連単を逃したのが無念。
惜しいところで当たりを逃すのはツキが無い証拠。
イヤ~な予感が。。。
お昼にはPP氏と東京から来たインダクティ氏が合流。

インダクティ氏は愛馬のレースを観るためだけに来札。
勝利に備えてスーツ姿で超暑そう(笑)

6R、ようやく今年の部活で初的中!

切るまでもないオッズだったので残した目。
それにしても激安過ぎる三連単。これじゃあダメだね(><)

7Rはインダクティ氏の愛馬に期待するも撃沈。。。

その後はアッとゆー間に札幌記念。
トーセンジョーダンの回避で一気に混戦ムード。
牝馬が強いレースだしフミノイマージンを軸と決めた。
いつか穴あけると思い、ずっと追いかけてる馬なのだ。
あと人気のダークシャドウとヒルノダムールは外せない。
ただ、両方揃うと安い・・・で、どっちかコケることに賭けた。
ヒモは斤量魅力の3歳牝馬ハナズゴール。
淀専用のネオヴァンドーム。淀専用馬は札幌で好走するんだよね。
前残り警戒でミッキーパンプキン。
三連単フミノ⇒ダーク、ヒルノ⇒ヒモと、1・2着裏目まで押さえた。

結果・・・
フミノ⇒ダーク⇒ヒルノ (´・ω・`)
しかも4着にハナズ、5着がネオって・・・あんまりです(ToT)
つか、もうワザと外しているレベル(笑)
直線でフミノが伸びてきたときには的中を確信したのに・・・

さらに最終レースも3着ハナ差で三連単ハズレwww
惜しかったレースの一つでも当たってたらなぁ・・・
何だかちょっぴり釈然としないまま終了。

さて、あと2週で今年のJRA札幌開催は終わり。
その後はスタンド改修の工事が始まる。

今年もう来る予定は無いので、現スタンドとはこれでお別れ。
長らくお世話になりましたm(_ _)m

再来年、新スタンドのオープンが待ち遠しいっすね!
(来年は札幌開催お休み)
PR
今年も来ましたホッカイドウ競馬のハイライト!
ブリーダーズゴールドカップデー。
昨年同様、GPX氏&Y氏と競馬部(^^)
オイラは13年連続の現地観戦だッ!!
昨年一昨年と無料送迎バスを使ったけど、今年は久々に・・・

Y氏=たけぽん氏の愛車出撃。
また新しい車に変わって・・・さすがブルジョワY氏!

まずは千歳でカレー部から。

「スープカレーハウス 我魂(スピリット)」

ベジタブル・2(ちょい辛)withレッグ
チキンベジが無かったのでベジにレッグをトッピ。
スープは濾さないタイプで、玉ネギ&トマトが固形物として存在。
これでトマトが強けりゃ王道系な感じなんだけど・・・
実はトマトが主張しておらず、ちょっと独特の味わいかも。
具の仕上げも上手で、完成度高いね。

この後は高速使って一気に門別競馬場へ!

雲行きが怪しかったので・・・

室内席をキープ。
随分早く着いたのに、一番前は取れなかった・・・orz
でもゴール前なので結果がとても分かり易い。

・・・掲示板見る前にハズレを確信!(苦笑)
こりゃ当たる気配が無いなと思った4R

お見事、Y氏が3連複一点勝負で的中!

軽~く諭吉越えで喜ぶY氏!
そのY氏が振舞ってくれたのが・・・

新ひだか桜ロコモコ!
これ、絶対食べたいって思ってたんだよね。
早々にいただけて超ラッキー!
馬肉のハンバーグかと思ってたら全然違ったけど(笑)

その後は3人とも全く当たらず・・・

だんだん日が暮れてきて・・・

ナイトレースらしくなってきた・・・

と思ったら、もうBGC!
パドックも観ておこう・・・

昨年お世話になったメイショウタメトモ
今年は人気なので来たら困る。。。
続いて返し馬。

今年のフェブラリーS勝ち馬・テスタマッタ
今日は前残り競馬ばっかで心配だね。。。
シビルウォーも撮ったけど失敗してたw
どー考えてもシビルとテスタの一騎打ち。
でもこの2頭揃うと馬券にならない。
何かが間に挟まってくれることに期待しつつ観戦。
・・・と、テスタマッタがまさかの逃げ!
岩田、勝負に行ったな。

直線ではシビルが楽々とテスタを交わして独走。
2着はテスタとタメトモの争い。

結局テスタが2着・・・って、タメトモじゃ挟まってもね。
ま、この結果じゃ仕方なし。
最終Rもハズレ、本日はY氏の4R的中だけで終了っす。

なお、オイラは生ビール買ったときの抽選券で・・・

サッポロクラシックHOKKAIDO競馬缶
これの6缶パックが当たった!
日曜日のJRA札幌記念デーに向けて運を上げられたか???


【DATA】
スープカレーハウス 我魂(スピリット)
千歳市信濃4丁目3-2
今年のJRA札幌開催は、「札幌記念デー」だけ参加の予定だった。
だが、思いがけず行けることになった!
天気も夕方までもちそうだったので、昼過ぎに札幌競馬場へ。

・・・って、いきなり降ってるし(苦笑)
外に出たくなかったので、まずは腹ごしらえから。
恒例になったラーメンイベント。

今日の出店は「men-eiji HIRAGISHI BASE」

冷製海老のつけ麺
濃厚でクリーミーなエビのつけだれが激旨!
ただ、この具だけで900円はさすがに高いな(><)
スタンドに移動して、まずは8R。

オッズだけでテキトーに買ってみた。
いやぁ、イーモバ+あいぽんが便利すぐる!!!
馬券を窓口に買いに行かずに済むんだもんね(^^)

・・・まぁ、カスリもしませんわな(笑)
続いて9R。

2着にノーマークの馬が・・・orz
メーンはカタそうなので10Rを最後にしよう。

パドックもいちお観た。

でもやっぱり外れた(苦笑)

このスタンドとも次回、札幌記念デーでお別れかぁ。

ま、今日はあくまで下見だからなーと言い訳しつつ・・・

なぜかここ(なると)でお土産の・・・

若鶏半身揚げと、売店にあった・・・

駿馬茶~ウオッカを買って帰路に着きましたとさ。
(ウオッカって馬の名前ね。)

札幌記念デー、無事に参戦できますよーに( ̄人 ̄)
でもその前にホッカイドウ競馬のBGCだな!
前の晩、ガッツリ飲んだ割にはちゃんと目が覚めた。
灯りは消し忘れたが、ウコン飲むのは忘れなかったもんな(笑)

で、まずはツムラビルのキリンの脇を通って東京駅へ。
目指すは地下1階の東京ラーメンストリート!

六厘舎TOKYOは朝から行列・・・orz
オイラの前に11人。これなら少ない方らしい。
15分ちょっと待って無事入店できた。
ここではつけ麺だけのつもりだったが、定食にするとカレー付き!
これは食べておかねば!<カレー部

朝つけ定食のカレー。意外にもフツーに美味しい。
食べ放題で期待してなかったけど良い意味で裏切られたな。
ごはん、カレー、納豆、生卵がおかわり自由だがさすがに一杯だけ(^^;

朝つけ麺
こちらは期待し過ぎてたかなぁ・・・フツーに美味しいレベル。
朝用のあっさり仕上げが個人的にはイマイチ合わない感。
スープ割りの柚子のきかせ具合はさすがだったけどねぇ。
並んでまで食べなくても良かったかも。。。

朝食後は新宿経由で一気に府中へ!

実は府中は2回目。前回来たのは17年前だが(^^;
随分と立派になってるなぁ。。。
と、フジビュースタンドのA指定席が半額キャンペーンなことが判明。
迷わず1000円払って5階席ゲト!席でのオッズ確認がうれしい。

眺めの良いスタンド席。天気も良くて気持ちイイ!

パドックは見下ろす感じ。

ちょっと遠いがパドックは自分には不要だもんね(笑)
腰を落ち着けてレースを楽しむ。

上からなので観戦し易いのは確か。

ただ、何となく遠すぎてライブ感は乏しい気も。

こーんなスタンドの上の方から観てるんだから仕方ないけどね。

昨夜さんざん飲んだうえ、朝からガッツリ食ってしまったので
全く食欲なし。飲み物もコーヒーだけにしてたが・・・

「good smile」って売店で「東京競馬場名物!」と書かれてた肉まん。
せっかくだから食べてみることにした。
割とデカい。あんにはもう少しジューシーさが欲しいな。
ま、無理して食うほどのモノでは・・・(苦笑)

それにしても、レースの方は変に荒れる日だった。
もちろんガチガチでも困るのだが、まるで当たる気せず。
で、準メーンを最後に切り上げることにした。

最後の勝負馬券。軸はカタそうだったのでヒモ穴狙い。
人気薄の9番の逃げ粘りor逆の展開での11番の直一気に期待した。

最後の直線、粘りに粘る9番ラッキーバニラ!
粘り過ぎが怖かったが、最後キッチリ差されてくれた(笑)

ギリギリながら万馬券的中で今回遠征初勝利&一気の黒転!
前回も勝ったから府中遠征では負け無しだぜ!!

実に気分良く東京競馬場を後にした(^^)

そして新宿まで戻り、損保ジャパン東郷青児美術館へ。

すんげー高い損保ジャパン本社ビル!

ここの42階に美術館があるのだ。
専用エレベータで一気に42階へ。美術館に入る前に・・・

ここの窓からは、この東京スカイツリーと・・・

東京タワーが両方眺められるのだ。
さて、この美術館最大の目玉は・・・

ゴッホ「ひまわり」 素晴らしいッ!
これ以外にセザンヌ&ゴーギャンもあるし、
何より東郷青児の絵も好きなので十分楽しめた。
それにしても2日続けて競馬場&美術館とは贅沢過ぎ?
絵を観たあとは、美術館から程近い・・・

「ラーメン凪 特級中華そば 西新宿店」へ!
ちなみに2階は「凪・炎のつけ麺」っす。

味玉特級中華そば
煮干が強い超スッキリスープ。
煮干にどんな処理してるんだろ?全くクセが無い。
麺はそんなに太くないストレートでパツンパツンの食感。
まさに「中華そば」っすね!しかも特級のッ!!ウマー!!!

お腹が膨れたところで、いよいよ羽田空港へ。
旅の最後を飾るのは・・・

羽田スカイエール
羽田空港限定の地ビールっす!
美味しく飲んで気持ち良く帰札・・・のはずだったけど、
まさかの飛行機遅れで、家に着いたのはほぼ深夜0時ですた(><)
昨日から埼玉県に来てた。
ご当地B級グルメ・娘々のスタカレーを食べたり・・・

「兎」で有名な調神社にお参りしたり・・・

盆栽博物館に行ったり・・・

鉄道博物館を見学したり・・・

短い時間ながら十分埼玉を堪能しましたな。

ちょっと時間ができたので、埼玉の〆にちょうど開催中だった・・・

浦和競馬場へ行ってみた。
いやいや南関東だけあって設備は立派っすね。

地方競馬らしく予想屋さんも。

パドックは馬が近くて良い!

もちろんコースでも馬は近い!

馬が近いのは、地方競馬が中央よりも優れてる部分だよ。
今回は時間がなく、新聞も買わずにちょこっと観に来ただけ。
当然当たる訳は無いのだが、ホント来て良かった!

ケイバ後はアキバに出てみた。

向かったのは、ガンダムでもAKBでもなく・・・

グッ鉄カフェ!その3月までの企画カフェが・・・

「魔法少女まどか☆マギカcafe」(^^;

カフェ店内には・・・

いろいろな展示品が・・・

一杯なのだ・・・

いやぁ、ホントに・・・

「アキバ」って感じの空間でしたな。

それにしても、よくぞここに一人で行ったもんだ。
『もう何も怖くない』ぞ(笑)
ちなみにここでいただいたのは・・・

キュゥべえカレー『君なら運命を変えられる』

まどかのソウルジェムドリンク 『それはとっても嬉しいなって』

で、変な時間にお腹が一杯になってアキバから茅場町へ移動。
ホテルに荷物を置いてから、ブリジストン美術館へ。

印象派がたくさん観られて良かった(^^)
さらにその後、東京駅八重洲口の「韓式食堂市場」へ。

韓式おでんを肴にひたすらビールを飲んだ!

と、ゆーのも超久しぶりに高校のときの友人に会ったから。
コイツらがまた酒強いんだよな。ちょっとした同窓会♪

二人ともそれぞれ某有名会社の管理職・・・
って、悪ガキたちが随分と偉くなったもんだねぇ(笑)

さらに二次会でワインもガッツリ・・・明日起きられるか???
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析