忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

2017年最初の温泉部。
昨年と同じ定山渓翠山亭でスタート!
今回は12時チェックインのプラン。
ホントは6階ラウンジでチェックインのはずが、
いろいろ館内清掃中らしく1階ラウンジでw

お部屋は7階の一番奥の720号室。

ツインベッド+和室の和洋室。

お菓子は翠山亭グループ共通のやつ。

蒸しきんつばと牛蒡せんべい。

もちろん温泉付き!

窓全開にすると露天風になる展望風呂。

まずはお昼ごはん。
館内の桑乃木へ。

十割そばがウリとのことで・・・

手前が五種盛り天麩羅セイロ蕎麦(田舎蕎麦)。
奥には炭火焼き定食(鰤)
鰤は切り身じゃなくて大きなカマなのだ。

ランチ後一息ついてから貸切露天風呂へ。

「法泉の湯」

思ったより小ぢんまり。

露天風呂ではあるんだけど・・・
ま、お部屋の展望風呂で十分かな?w

この後ツレはマッサージへ。
オイラは温泉ハシゴで森乃湯へ。

昨年もいただいた風呂上がりのサービス麦酒。

夕食は

「松庵」
個室の掘りごたつ席でいただくよ。

「松庵美食御膳」

(クリックで大きくなります)

食後はお部屋でまったり。
大浴場には行かずお部屋風呂満喫♪
・・・
・・・
・・・
翌朝。
お風呂に入って朝食いただいて・・・

チェックアウトの12:00までまったり。
一泊だけど随分とゆっくりできたよ~(^^)
PR
3月に続いて今年2回目のふる川。

お部屋も同じだ。
新たに温泉付の部屋が増えたようだけど・・・

飾り囲炉裏のあるこの部屋がふる川のイメージ。

折り紙の鶴と金平糖も健在。

ゆったり入れる温泉。
湯温の調整も簡単♪
ツレはマッサージへ。
オイラは「ゆ瞑み露天風呂」でまったり。

そしてアッとゆー間に夕食。
今回はツレの誕生日祝いなのだ。

壺中天(個室食事処)でいただく。

ここのお造りは巨大なボタン海老が特徴的。

「冬めく山里でほんのり湯に浸り旬を味わう」

(クリックで大きくなります)
さらに今回はお誕生日ケーキ付き!

が、満腹過ぎて食べられず。。。
結局お持ち帰りにしてもらった(^^;;
・・・
・・・
・・・
朝のメニュー。

リニューアルされたようだね。

今回ものんびり温泉満喫~♪
この後、年末は朝里っす(^^)
超久々の森の謌へ。
前回は5年半も前だったか!!!
今回はコテージ棟だよ。
近辺ではこの日1室のみ空いてた。

ロビーから一旦外へ出て・・・

「102号室~山雀(ヤマガラ)」

カギは2つ。

マッサージチェアもあるね。

2階は2つのベッドがあるだけ。

2階から1階を見ると・・・

 全部で4ベッドの部屋なのだ。
冷蔵庫は下の写真の台の中。

洗面台は2シンク。

窓の外にお部屋付の露天風呂。

手前に更衣室とシャワーブース。

これなら冬でも安心ですな。

お風呂に入ると「森の中」って感じ。
鳥や虫の声に包まれて気持ち良い!

お部屋でマッタリしているうちに夕食タイム。
ここは前回と同じ森ビュッフェ

スープカレーが美味しくなってたw
2500円ほどのビールのみほを追加。
1時間で6杯飲んでお腹一杯(^^)

お部屋に戻って温泉へ。

今は外でお風呂に入るのに最適な気温だね。

・・・
翌朝。
酒が残ることもなく朝食ガッツリ。

朝からイクラ丼に何の問題もなしwww

次週は連荘で洞爺湖だよん( ̄ω ̄)
3月後半、ようやく仕事が落ち着いた!と思ったら、
職場が変わることになり、また忙しく...orz
今のうちに先週発生した代休を消化しなきゃ!
・・・って、ことでちょうど一年ぶりのコチラ。

「ぬくもりの宿 ふる川」

305号室「すみれ」

温泉付特別室は、昨年の302号室「福寿草」
とココの2部屋だけなのだ。

302号室と比べて和風感が強い。

囲炉裏まであるし。

寝室はベッドだけどね。
客室温泉のお風呂。
 
302号室の陶器とは違った味わい。

お風呂の窓を外から・・・

なかなか良い雰囲気。

石だらけの庭?w
夜は灯りがつくよ。

さぁて、今回ものんびりさせていただきましょう。

落ち着いたところでまずは大浴場へ。
平日なのになかなか混んでますな。
こりゃ撮影無理。
続いて、初体験の貸切岩盤浴!

寝てるだけで汗が止まらない・・・

50分でワンセット。
あっとゆー間でしたな。
それからお隣の「ゆ瞑み露天風呂」へ。

昨年同様貸切だったけど、途中から
卒業旅行っぽい学生さんの一団が
・・・瞑想入浴終了w

この後は夕食。

「春めく山里で寛ぎの温泉休日を」

(クリックで大きくなります)
美味しゅういただきました ( ̄¬ ̄*) ♪

夜は客室温泉を堪能。

くうぅ~やっぱ温泉は良いねぇ。

翌朝の朝食はほぼ昨年どおり。

今回もリラックスできたよ。
さあ、月が替わったら新たな職場で頑張らねば!
2016年最初の温泉部!
年末に続いて定山渓!!
今回は翠山亭の本館なのだ。
雪道渋滞...いつもより30分余計にかかって到着orz
6階のラウンジでチェックイン。

ウェルカムお菓子は和三盆(抹茶付)
お部屋はラウンジからすぐの・・・

612号室

なかなか広いお部屋。
まずはベッドルーム。

窓側はこんな感じ。

続いて和室。

そしてお風呂。

ゆったりとした檜風呂♪
窓を全開にすると露天気分。
あ、面白かったのがトイレ。

『小』専用ありw
お部屋のトイレで見たの初めてかも。

落ち着いたところでまずはお風呂。
天気悪いから暗くなるの早い・・・

「森乃湯」
離れにある宿泊者専用の湯屋。

露天には人が居たので内湯の写真だけ。
ここは純粋に湯浴みだけを愉しむところなのだ。
温泉で温まったあとは・・・

「森乃茶屋」にて一服。

ワンドリンクサービス♪
迷わず麦酒www

部屋に戻ってしばらくすると夕食タイム。

個室食事処「松庵」でいただく。

松庵膳


腹ごなしの後は大浴場「飛泉乃湯」へ。
さすがに人が居て写真はなし。

お風呂上り・・・茶房&ギャラリー「古窓」へ。
店の名が付いたオリジナルカクテルをいただく。

「古窓」(ブランデー・ベイリーズ・カルーア)
冷たくて甘いカクテルだったよ。

部屋に戻って寝る前のお風呂飲み。

雪見麦酒♪


・・・
・・・
・・・
翌朝、松庵で朝食。


最後に大浴場「桂木乃湯」へ。
内風呂には人が居たけど・・・

露天風呂は貸切りだった!

今回も温泉満喫(^^)
が、これからしばらく忙しくなるorz
次はいつになるのかなぁ???


Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析